2010年06月19日

小学校の工作

最近の小学校ではリサイクルの意味もあってか
ペットボトルで《風車》を作るようです。

勿論菜園初心者の子供の頃に
ペットボトルなんてものは無く
そんな工作の時間もありませんでした。

散歩の途中にペットボトルの《風車》を見るので
ネットを見ながら作ってみました。

簡単に作ることは出来たのですが、
《うまく回るのだろうか?》と、扇風機の前で
何度も実験しましたが《微風に弱い》という
致命的な欠陥を発見した。

だからといってどうすればいいかもわからず
《とりあえず畑へ持っていこう》
とセットしました。

その後セットしたことを忘れ
草取りをしていたら
《カラ カラ カラ》と音がしました。

振り返ると
ものすごい勢いで《風車》が回っていました。

微風にもかかわらず。

次はもう少し派手な色の《風車》を作ろうかな~。

畑に来る鳥や、悪さをする虫を追い払うような。





小学校の工作



Posted by まさる at 12:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小学校の工作
    コメント(0)