2010年06月20日

タマネギ&ソラマメ

タマネギを撤収してきました。
ピンと立っていたタマネギが倒れ
放置していたが
あまり長いと硬くなるそうです。

頂いた苗でしたが、植えるスペースも無かったので
畝と畝の間に植えました。

もともと植える予定も無かったタマネギたちですが
そのまま枯れさせるのも可愛そうで
出来れば”儲け物”
といった感じでした。

どう育てればいいのかも解らず
タマネギは水を好むことも後半知りました。
AFTER FESTIVAL《後の祭り》でした。

大きいのや小さいのが混ざっていますが
我が家の食卓に出て
天寿まっとうです。

一緒にソラマメ収穫。
ソラマメは未だ当分楽しめそうです。




タマネギ&ソラマメ



Posted by まさる at 12:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマネギ&ソラマメ
    コメント(0)