2010年06月25日

キャベツが発芽

先日購入したキャベツの種を蒔いてみました。

キャベツは初めてですが
小さな小さな種でした。
この種があのキャベツになるとは!!

菜園初心者ですから、毎回初めての種を見るたびに
本当にこの種があんなになるの?
という思いの連続ですが。

普通ポットで発芽させ植えなおすのですが、
今回は直接畑に5粒だけ蒔いてみました。
ちょうど落花生を植えたところで
発芽しないスペースがあったのでそこに蒔きました。

未だ、時期も早いのでセルにも10個別に蒔きました。

小さな種なので雨で流れそうだったので
ペットボトルでカバーしてあげました。

今日畑に行ってどうかなーとカバーをめくったら
小さな芽が出ていました。



上の写真はカバーがかけてあります。キャベツが発芽












下の写真はカバーを外したところ。
画像右側に小さな芽が出ています。

キャベツが発芽











Posted by まさる at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャベツが発芽
    コメント(0)