2010年06月30日

”かえる”と”ナスビ”と”ピーナツ”と”ヒマワリ”

雨が上がり、久しぶりに畑に行って来ました。
予想通り雑草パワーはすさまじく、草取りに汗を流しました。

ナスビのハッパの上にカエルが乗っかっていました。
カメラを向けたら嫌われ背中を向けられました。

”かえる”と”ナスビ”と”ピーナツ”と”ヒマワリ”
















ナスビは15センチ位のが3ケゲット。
花がポコポコ付いているので今後一杯採れそうです。
”かえる”と”ナスビ”と”ピーナツ”と”ヒマワリ”


















落花生の花が一つだけ咲きました。
普通落花生の花は午前中に咲きます。
15株位あるんだけれど、花が咲いているのは一つだけです。
そのうち紐が伸びてきて地中にもぐり、落花生になります。
まわりの土を軽くほぐしてあげました。
この花の数だけ落花生が出来ます。
”かえる”と”ナスビ”と”ピーナツ”と”ヒマワリ”
















ヒマワリたちが生命力を見せ始めています。
未だ一番大きいのが50センチくらいですが、
日に日にたくましくなっています。
あの時本当に種袋を捨ててしまわなくて”ヨカッタ”
と思っています。



”かえる”と”ナスビ”と”ピーナツ”と”ヒマワリ”



Posted by まさる at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
”かえる”と”ナスビ”と”ピーナツ”と”ヒマワリ”
    コメント(0)