2010年05月13日

なすびの苗頂きました。

なすびの苗を1本頂きました。

そもそも、ここの畑を始めるきっかけは、
いつも散歩している自宅の近くで
農作業をしていらっしゃる方に声をかけていただき
無償で借りることが出来るようになりました。
勿論初心者なのであんまり広い場所も管理が困難なので
隅っこをお借りしています。

その方はベテラン、高齢で段々広い畑の管理が大変になってきて
私がもっと広い場所が必要なら”広げてあげる”と
いつも言っていただいています。

道具も有る物はは使えばいいといっていただいています。
しかし、あんまり”何もかにもお借りします”というのは気が引けるので
移植スコップと鍬?を1ケ買いました。
時々ホームセンターで道具を買い揃えようと思い行くのですが、
同じようなものが並んでおり、結局どれが良いのか迷って
買わないで帰ってきます。
ちょうど家電売り場で迷うのと同じような感じです。

そのKさんが自分で植えようと買ってきたなすびの苗が計算違いで
1本多かったたので頂いたわけです。
トウモロコシのマルチ(黒いビニール)の隅っこに植えました。
今ネットで栽培方法を調べています。

なすびの苗頂きました。



Posted by まさる at 13:58│Comments(1)
この記事へのコメント
土いじりうらやましいです。
Posted by kanazwa at 2010年05月13日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なすびの苗頂きました。
    コメント(1)