2010年11月21日

落花生収穫 イチゴの花

落花生収穫しました。
今年は天候不順でもう諦めてずっと放置していました。
が、永遠に放置しておくわけにもいかず
今日掘り起こしました。

普通収穫したら畑で乾燥させるために
干しておくそうですが、我が家は
適当なサイズのみチギリ一部は茹でて食します。
残りは1ケ月ほどかけて干して食べます。
いつもいろいろ頂いているKさんにもおすそ分けしました。
Kさん落花生は栽培したことがなく、すごく興味を持ってみていらっしゃいました。
スーパーのレジ袋山盛1杯は当分食べごたえあります。
自分で作った落花生は中国産程まずくはありません。
落花生収穫 イチゴの花



















Kさんから頂いたイチゴの苗、4ケのうち
1ケに小さな花が咲きました。
実を付けるといいんだけど。
楽しみです。
落花生収穫 イチゴの花








Posted by まさる at 13:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落花生収穫 イチゴの花
    コメント(0)